ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食57

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ケチャップライス
➡ミックスベジタブルを解凍し、溶き卵と混ぜる。油を熱したフライパンで焼いて、炒り卵を作る。
解凍したご飯をケチャップで炒め、炒り卵も加えて混ぜる。味が足りなければ、塩・胡椒・コンソメを加えて完成。

 

今日のおやつメニュー

ちびちび怪獣の離乳食
☆ロールサンド
➡食パン(8枚切りを使いました)の耳を落として、麺棒で軽く潰す感じで伸ばす(具をのせて巻くときに巻きやすくなります)。ジャムを薄く塗り、端からクルクルと巻いていき、ラップで包んでしばらくおいて馴染ませる。完成。

ケチャップ大好きちびちび怪獣なので、ケチャップライスはよく作ります。今日も、パクパクモグモグ!
毎回中身が同じにならないように注意しています。ケチャップライスにすると、野菜をなんでも食べてくれるので、ケチャップにはとてもお世話になっています。

ロールサンドは今回はジャムを塗りましたが、さつま芋やかぼちゃを潰したもの、ミートソース、あんこ、チーズ等も巻いておやつではなく、昼ごはんに食べたり、ちびっこ怪獣のお弁当に入れたりもします。普通のサンドイッチよりもパンと具がバラバラにならず、食べやすいのでちびっこ怪獣はパクパク食べてくれるし、ちびちび怪獣もパクパクとあっという間に食べてしまいました。

だいぶ歩くのが上手になってきたちびちび怪獣ですが、急ぎたいときはやっぱりハイハイで進んできます。
両手にマラカス持って立ってフリフリしたり、太鼓を叩いてみたり、色んな遊びをするようになったちびちび怪獣。前は車のおもちゃも舐めたり噛んだりしていたのに、最近走らせて遊んだりするようになりました。日々学習して成長してるんだね(o^∀^o)

この間、1歳の記念で写真を撮りに行ったのですが、グズる事もなくあっという間に撮影が終わりました。お疲れ様。
むしろ、ちびっこ怪獣の方がグズグズ(;つД`)で家族5人の写真がなかなかとれないと言う…( -。-) =3
まぁー、そう言うこともあるよね♪

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。