ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食60

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆コロッケのロールサンド
➡食パンの耳を落として、麺棒で軽く伸ばす。
冷凍ストックのコロッケを解凍して潰し、ケチャップを好みの量加える。パンにのせて端からクルクルと丸め、ラップで包んで完成。

 

ちびちび怪獣の離乳食
今日のおやつメニュー
☆バナナホットケーキ
➡バナナをフォークで潰す。ホットケーキミックス・牛乳・卵を加えて混ぜ、170℃に余熱したオーブンで様子を見ながら焼く。(フライパンで焼いても♪)

どちらもパクパクモグモグ、ペロリと食べてしまいました。
ロールサンドは普通のサンドイッチにするよりも具とパンがバラバラにならず、食べやすいので中に入れる具を色々変えてちびっこ怪獣のお弁当にしたりもします。
ホットケーキはバナナが入っているのでしっとりして、バナナの甘味でちびっこ怪獣も「おいしぃー。」とパクパク食べていました。

だいぶ歩くのが上手になってきたちびちび怪獣。最近はちびっこ怪獣が園バスに乗る乗り場までゆーっくりと歩いて行ったりして、靴を履いて歩くようにしています。毎日行くので、最近は靴下や靴を履かせる時に足を自ら出してくれるようになりました。今まではちびっこ怪獣が履いていたお下がりの靴を履いていましたが、ちびちび怪獣の足が靴にピッタリになったので、新しい靴を買いに行ってきました。
ちびっこ怪獣は靴を新しくすると必ず「前のがイイー。」と泣いていたので、ちびちび怪獣も泣くと思っていたのですが、何種類かある中から、ちびちび怪獣が自分で選んだからか、最初に履くときから泣くこともなくすんなり履いてくれました。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。