ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食60

生後9か月と1週間
(離乳食を開始して約4か月)

こんにちは(^ ^)

今回も手づかみ食べに挑戦です。

ママが、少しだけ余裕が出てきたので

今回は、少しオシャレに洋風ブランチっぽくしてみようかな〜〜と思います!(^_^)

今日の主役食材は

いただき物の「魚沼 雪割り人参」

BIGユウくんのヘルシー離乳食
——————————————————————————–

まず私が試しに食べてみたら、すっごくすっごく甘くてビックリしました。
これをユウくんにも是非堪能してもらえたらーーー!

作った手順は

卵、小麦粉、牛乳、すりおろした人参をいれて〜〜(量はパンケーキ作りと同じ感じで各適量)
まぜまぜ

BIGユウくんのヘルシー離乳食

——————————————————————————–

直径5センチくらいのプチサイズで焼いて〜〜

(テフロンなので油なし)

裏表両面しっかり焼きます。卵の半熟はまだダメなので。

BIGユウくんのヘルシー離乳食

——————————————————————————–

お皿に盛り付けて、できあがり!

モサモサしそうなので、生クリームの代わりにプレーンヨーグルトをディップしていただきます!(^∇^)

たくさん出来たのでママも一緒に食べました〜〜。

写真の量はユウくんの分です。

——————————————————————————–

いただきまーす。

ユウくん。手づかみで、がぶっと食べるかな?と思ったけど、しっとりしすぎてたみたいで噛みきれず返却‥‥(⌒-⌒; )細かくちぎってあげたらモリモリ食べてくれました。

今日も画像の量をペロリと完食でした!

ご馳走さま〜〜!

と思ったけど、実は‥‥

この後、まだ足りずに泣くので、プラス数枚あげちゃったんです。プチパンケーキ。

そしたら、下痢しちゃいました(T_T)

食べすぎによる、下痢だそうで。

 

小児科のドクターに「カロリー摂りすぎによる下痢や」と怒られ。

「きみ、ダイエットやな、、、」

と言われました。。

ママ、自分に対してまた反省です。(;_;)
前も一度、生後6か月の時に似たことをしてたのに、また性懲りも無くやってしまった。。

反省です。

「大泣きしても、食べるのを止めてあげなさい」と言われました。。

がんばります。。。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。