ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食63

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆エビとえのきの玉子炒め
➡WAKODOの「おやこdeごはん 親子丼の素」を使いました。
エビは尻尾と背わたを取って一口大に切っておく。えのきは3㎝くらいの長さに切る。フライパンでエビとえのきを炒め、「親子丼の素」と水を加えて蓋をして煮る。溶き卵を加えて炒め合わせたら完成。
☆餅入りクリームグラタン
➡角切りにした人参・玉ねぎをフライパンで炒め、小麦粉を振り入れてさらに炒める。牛乳をちょっとずつ加えながら混ぜて、野菜入りのホワイトソースを作る。ツナ缶と塩胡椒を加える。耐熱皿に1㎝角に切った餅を並べ、その上にホワイトソースをかけてパン粉をちらし、オーブントースターで餅が柔らかくなるまで焼いて完成。

玉子炒めとごはん一緒にしながらパクパク、グラタンの餅も小さめに切ったので喉に詰まったりすることもなく、上手に食べてくれました。

WAKODOの「おやこdeごはん」シリーズはちびっこ怪獣の時からよく利用しています。子供と大人の分が材料をちょっと足しただけで出来るのでとても便利です。

しっかり歯が8本生えているちびちび怪獣。最近、怒ったときに噛みつくようになりました。手加減なしでおもいっきり(歯形がくっきり付くくらい)噛んでくるので、とても痛いです(;つД`)
ちびっこ怪獣とおもちゃの取り合いになった時も前まではちびちび怪獣が泣いて終わりでしたが、ちびちび怪獣の噛みつき攻撃でちびっこ怪獣が泣いて終わる時が何回かありました。
早く噛みつかなくなるとイイのですが……

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。