ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食61

BIGユウくんのヘルシー離乳食

生後9カ月と10日
(離乳食開始から約4ヶ月経過)

こんにちは!(^∇^)

前回より引き続き、ダイエット強化作戦です!

ダイエットと言えば、、、定番!カサ増し料理です。

今日は、朝夕の二食分を書きますね〜〜

今日の朝ごはんは丼ぶりモノにしました。

白米はカロリーが高いので、色が白っぽくて見た目の似ているキャベツの芯付近を混ぜることでカロリーダウンとボリュームアップに!!

五倍がゆ90g。これがこの月齢の標準の量だそうです。しかしユウくん、こんなのペロリです。食べるの早すぎて、満腹中枢が働く余地を与えません(笑)←いや、笑えない、、、(−_−;)

なので、柔らか〜〜く茹でたキャベツと
シャケ、オクラを細かく刻みトッピングしてみました。

オクラはうぶ毛が生えてて口当たりが悪いと、気にして食べなくなる事があるそうなので手もみをしっかりとする事をオススメします(^∇^)
味つけなし、なので塩もみもしてません。

ユウくん、しっかり噛みかみしてもらいました。ワザと小さめスプーンにして一口を少量にして、食事の時間を伸ばします。満腹中枢よ、働け〜〜〜〜!!

それでも10分ほどで、しっかり完食しました。。。

——————————————————————————–

続いて、今日のゆうごはん。

今日は大人メニューから取り分けに挑戦してみました。

給料日後なので、フンパツして、今夜はすき焼きです(^ ^)

◎すき焼き風煮
◎うどん細切れ
◎いちごスライス一個分

味付けは、すき焼き風煮にお醤油をほんのすこーーーしだけ垂らしただけ。

はじめての牛肉は細かくカット
白菜、おふ、豆腐を大人鍋から取り分けました。その後に、大人用の味付けにしました!

色んな味や、食感を楽しんで食べてくれました〜〜(^ ^)

ごちそうさま!

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。