ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食62

BIGユウくんのヘルシー離乳食

生後9カ月と20日

 

こんにちは。

今日は手づかみ食べを思う存分楽しんでもらうメニューです。

おにぎりや他の食材は、手づかみ食べをすると、後片付けがほんとーに大変じゃないですか?

ユウくんのママは、面倒くさがりなので、最終的に行き着いた先は

トーストした食パン

でした。

トースト、オススメです。

メリットとして

◎軽く加熱するので、表面を殺菌できる(気持ちの問題ですが(笑))
◎生の食パンより、ポロポロこぼれないから片付けが楽
◎少し硬くなるので、噛まずに早食いしてしまう赤ちゃんにはピッタリ!

の3つがあります。

最近は毎朝トーストです。

本日のモーニングメニューはこちら↓

◎スティック状にした食パン10枚切り半分
◎フルーツヨーグルト(プレーンヨーグルト、苺、バナナ、茹でたプルーン)

朝は、ほぼ大人と同じものを食べさせるので

——————————————————————————–

夕ごはんは

◎いろいろ食材のレバーディップ
◎うどんのかつお節トッピング

にしました。

テーマは「カラフルな見た目で食事楽しいね!」

目的は「色んな食材そのままの味を楽しんで欲しい」

です。

湯がいただけの

◎えのき
◎ほうれん草
◎かぼちゃ
◎トマト
◎豆腐
◎サツマイモ

を食べやすい大きさにし、ワンプレートに盛り付け ベビーフードのレバーペーストを添えただけです。

主食は、湯がいたおうどんの細切れに、風味付けに細かくしたかつお節をのせました。

簡単なのに、見た目がゴージャス!!

で、ユウくんも興味しんしんで食べてくれました!

おうどんだけ、少し残したけど

ほぼ食べたかな?

ごちそうさまでした!

成長記録としては

バイバイ を完璧にできるようになりました。
田舎から会いに来た、ばぁばはバイバイされて大喜びでした〜〜!(^∇^)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。