ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食63

生後9か月と21日
(離乳食を開始して4カ月3週間経過)

本日のランチ

◎かぼちゃマカロニグラタン
カボチャ2切れ
マカロニ10本
牛乳適量
粉チーズ少々

を煮て、オーブンへ入れて軽く焼き目をつけるだけです。簡単でした。(^∇^)

あっ、水か牛乳を気持ち多めに使用するのをオススメします。

食べさせてる間に、水分をマカロニがすってしまって、硬くなってしまいました(^_^;)

味はなかなか良かったんですが、前述のマカロニが固かったせいかユウくん6割くらいしか食べてくれませんでした〜〜ガーン!(涙)

これも、タンパク質、炭水化物、ビタミン、と全て摂れるのでおススメです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(成長 記録)

大人のお話しのマネをし始めました。

「ケッケッケ」

「ブーブー」

「チッチッチッ」と舌打ちなど。

私が舌打ちを良くしてる訳ではありませんよ‥(笑)

他には、お名前をフルネームで呼ぶと「はーい!」と手を上げてお返事をしてくれるようになりました。

あとは、手づかみ食べが大好き。
好きすぎて、スプーンからはほぼ、食べてくれません。(^_^;)

スキをみて、スプーンを口にいれて食べさせるんですが、「ちがう!」とばかりに、一緒に手にもってる食べ物も口に詰め込んできます。
何?何がしたいの??ママにはわかりませんΣ(・□・;)

なので、手づかみで食べられるモノを毎食作るたびに考えている現状です。りんご、トウモロコシ、ブロッコリー、パン、ってとこかな?

お粥は当然手づかみでは食べられないので、卒業しようかな?と考えてます。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。