ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食66

◎生後9か月28日
(離乳食を開始して約4ヶ月と3週間経過)

こんにちは!
本日も前回に引き続き、手づかみ食べ、ダイエットモードです( ´ ▽ ` )

いちどに沢山の食材を掴んで口に詰め込んでしまうのを防ぐために、食材をお皿にできるかぎり距離をとって広げて置きました。

少しずつ食べて、満腹感をもってもらえますように!

朝ごはんのメニューは以下

◎トースト(細切り、6枚切り1枚)
◎茹でキャベツと、茹でニンジン、低脂肪のカッテージチーズ、バナナを和えたもの。

汁物は最近食べにくいみたいです。
手づかみしてビチョビチョにしてしまうだけだったり。。ε-(´∀`; )

なので、上記の様に、野菜とタンパク質のお皿に、ねっとり食べやすいバナナを混ぜて潰して食べやすくしてみました!

味付けはナシです。

食べる限りは、調味料なしでいった方がよいと栄養士さんに言われたので、まだまだ塩分も使いません。

ユウくん、朝ごはんをしっかり完食してくれましたー!時間もカミカミして15分くらいかけてくれたかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕ごはんのメニューは以下

BIGユウくんのヘルシー離乳食
◎プチトマト6個〜手づかみ用。細かく切る〜
◎冷凍ごはん。小さめ2キューブ
◎キャベツ、ひきわり納豆、サツマイモもみじん切り。を出汁で煮たもの。味付けなし。

タンパク質をたまには植物性で摂らせようと、今日は納豆です。
ひきわり納豆は切る手間も省けるのでラクチンでした(ただ、粒のタイプより栄養面が落ちるという説も聞いたので迷うところです(^_^;))

今日もしっかり完食でした。

掴みにくいトマト、ゆっくり食べるのに今日も貢献してくれました(笑)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。