ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食70

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆黒胡麻トースト
➡練り胡麻と黒蜜を混ぜ合わせる。
パンに塗り、トースターでパンに軽く焦げ目が付くくらいまで焼いたら完成。
☆ソーセージ炒め(ほうれん草・コーン)
食べやすい大きさにソーセージとほうれん草を切り、熱したフライパンで焼く。ソーセージに焦げ目がついてきたら、コーン缶・塩・胡椒を加えて炒めて完成。
☆バナナ、ブドウ

黒胡麻トーストは見た目が黒かったからか、ちびっこ怪獣はなかなか食べ始めませんでしたが、ちびちび怪獣がおいしそぉーに食べているのを見たら、パクパク食べ始めました。
ソーセージ炒めと果物はちびちび怪獣もちびっこ怪獣も、好きな組み合わせだったので、あっという間に食べて、大人の分をおかわりでちょっとずつ食べました\(^o^)/

ちびっこ怪獣の夏休みが1/3位終わって、ちびちび怪獣も慣れたのか、午後の昼寝でぐっすりと寝るようになりました(o^∀^o)午前中はなんだかんだで昼寝をしなくなりました。ただ、昼ごはんを早目にしないとグズグズで食べなくなったりするので大変ですが…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この間夏休みのお出かけ第1弾!っと言うことで、初めてキッザニア東京に行ってきました。ちびちび怪獣は、見学していただけですが、ちびっこ怪獣はハンバーガーやウインナーを作って、食べて、とても楽しかったみたいです(о^∇^о)
また行く約束をしました!!ちびっこ怪獣もやっているつもりになって、ブースの外からちびっこ怪獣の動きを真似したりしていました(゚ω゚)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。