ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食67

生後10か月ちょうどです。

体重10450g
身長75センチ

努力の甲斐があって良い感じで、体重は横ばいです。身長は伸びた〜!

こんにちは。
今日は、大阪人なら早めにデビューしたい?
「お好み焼き」に挑戦です!

手づかみしやすい、薄味お好み焼きにしました〜〜!

新しい食材は、桜エビです。
甲殻アレルギーがないか、少しだけ生地にいれて、様子をみてみようと思います。

キャベツ、卵、小麦粉、桜エビ、水
を適量入れて、しーーーっかり焼きました!

卵が入ってるので、半熟は怖い。
ちょっと、固くなったかな?

お好み焼き特有のフワッと感が少なくて、かみごたえのあるモノになったみたいです( ̄▽ ̄;)
半分ほど残して、ごちそうさまでしたー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜はポトフにしました( ´ ▽ ` )

大人のポトフの、味付け前の食材をとりわけて〜〜。冷凍保存してある、うどん玉を加熱して〜〜。

BIGユウくんのヘルシー離乳食

BIGユウくんのヘルシー離乳食

食べやすいように、各種みじん切りにして、カラフルに盛り付けました!
簡単なのに、インスタ映え!!(インスタしてないけど)

今回の新しい食材は、「もやし」でしたー!
他は、玉ねぎ、人参、キャベツ、ネギ、えのき、レバーペースト。
デザートにリンゴ。

デザート辺りから、ご機嫌が悪くなり
泣きながらリンゴを食べてました(;´д`)

その夜お熱を測ってみたら
39.6℃!!!!!!

(・・?)(;゜0゜)えー!?

慌ててお医者さんに連れていくと
まさかの総合病院に緊急搬送され。
川崎病、という原因不明の病気と診断。

そこから、母子ともに一週間以上の入院生活を余儀なくされました‥‥。
ほんとうに、大変でした。

来月2歳になる今も、経過をみるために通院しています。
皆さんも、急な発熱にはお気をつけください。。

【成長記録】

ものの識別と、問いかけが少しずつ分かるようになりました。

たとえば

カラスとスズメの区別がつくように。

「カァカァ(カラス)どこかな?いたね〜〜!じゃあチュンチュン(雀)はどこ?」などの問いかけに、キチンとそれぞれを指差す、といった感じです。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。