ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食71

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆手作り肉まん
➡中身の具を作る。さつまいもをレンジでクルクルし、潰す。人参・ウインナーを1㎝角くらいに切ってフライパンで炒め、さつまいもを加えて混ぜて、塩・胡椒で味付けして具の完成。
皮を作る。ホットケーキMix(200g)・片栗粉(大さじ2)・サラダ油(大さじ1)・水(70ml)・塩少々を混ぜ合わせてひとまとまりになったら、生地が滑らかになるまで捏ねる。8等分に分けて具を包み、オーブンシートの上にのせて蒸し器で15分くらい蒸したら完成。

パクパクと食べてあっという間に全てちびちび怪獣のお腹の中に消えました。
まだ、ちびっこ怪獣のように自分で持って食べるのは難しい(持ったものを振り回してしまうので、あっちこっちに飛びます!)ちびっこ怪獣ですが、コップは自分で持って支えなくても飲み物を飲めるようになりました。
中の具を変えれば色々な味の中華まんがホットケーキMixを使って簡単に出来るので、ごはんメニューだけでなくおやつメニューにも登場するレシピです。

日々、何かを吸収して成長中のちびちび怪獣。
おもちゃの片付けをちびっこ怪獣の見よう見まねでやり始めました。おもちゃを1つずつ右から左、左から右に運ぶ姿はとても可愛いです。
ちょっとずつ自分達が使っていたおもちゃを貸せるようになってきたちびっこ怪獣。その日の気分(?)で貸せるものに差はありますが、ちびちび怪獣と同じようにちびっこ怪獣も日々成長中です(o^∀^o)

車や電車のおもちゃを使って、仲良くちびっこ怪獣とちびちび怪獣で走らせて一緒に遊ぶ場面も増えてきて、遊んでくれてる間に色々出来るので、とても助かっていますv(・∀・*)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。