ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食72

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆カレー
➡角切りにしたじゃがいも・なす・きゅうりとひき肉を炒め、肉の色が変わってきたら水を加えて煮る。沸騰したらあくを取って、野菜が柔らかくなるまで煮て、カレールーを加え、トロミがつくまで煮込んだら完成。
☆おから煮
➡オクラを輪切りにし、しめじと小松菜は食べやすい大きさに切る。にんじんはスライサーを使って千切りにする(包丁で千切りにしてもイイ)。油を熱した鍋で野菜を炒め、だし汁・砂糖・みりん・醤油・おからを加えて煮る。
好みのかたさになるまで煮詰めたら完成。
☆ベーグル(BAGEL&BAGELの豆乳味とマンゴー味)

今回のカレーは食べやすいように肉はひき肉を使いました。
ちびっこ怪獣もちびちび怪獣もパクパクモグモグ食べてくれました。
BAGEL&BAGELのベーグルは普通のベーグルよりもソフトな食感なので、歯が8本しかないちびちび怪獣でも上手に食べることが出来ました。
おから煮はちびちび怪獣もちびっこ怪獣もパクパク食べるメニューで、食物繊維たっぷりなのでちょくちょく登場するメニューです。中に入っている具の定番は、人参・椎茸・こんにゃく・油揚げ・竹輪などだと思いますが、うちでは色んな野菜を入れます。コーンやキャベツ、ピーマンを入れて洋風な感じにするときもありますし、ワカメやもやしを入れるときもあります。

最近新しいイタズラを覚えたちびちび怪獣。トイレのドアが開いていると入っていって、トイレットペーパーを気がすむまでひっぱりだして、トイレットペーパーまみれになっています。さらに手に付いたトイレットペーパーをちぎってあっちこっちに散らばしてくれるので、掃除が大変です(笑)
ちびっこ怪獣の時はサークルで囲っていたので、トイレやキッチンなどでイタズラすることはなかったので、ちびちび怪獣がやるたんびに「もぉー!!」ってなります(>_<)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。