ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食74

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆豆乳クリームそうめん
➡そうめんを表示の時間で茹でておく。炒り卵を作っておく。
手作りミックスベジタブル(人参・なす・キャベツを角切りにして蒸して冷凍したもの)を解凍し、油を熱したフライパンで食べやすい大きさに切った小松菜と一緒に炒める。炒り卵・コンソメを加えて軽く炒めたら、豆乳を加えて煮る。
フツフツしてきたら、水溶き片栗粉でトロミをつける。
そうめんを入れて絡ませたら完成。

ちびっこ怪獣もちびちび怪獣も麺類は大好きでチュルチュル食べるのですが、スパゲッティーよりはそうめんやうどんの方が食べやすいみたいで、今回のようにミートソースやクリーム系のパスタでよくやる味付けもうどんやそうめんで作っています。
今日もモグモグおいしそぉーに食べていました。

ちびっこ怪獣の夏休みも残りわずかになり、幼稚園に行く日がだんだんと近づいて来ました。
トミカ博やさつま揚げ作りをしたり、お仕事したり、盛りだくさんな夏休みになりました。
ちびちび怪獣も、ちびっこ怪獣に刺激されて一回り大きくなりました!
片付けや「持ってきてー!」、「ちょうだい。」がなんとなく出来るようになりました。

車に乗って音楽をかけると一緒に歌っているのか喉をゴロゴロ鳴らして1人遊びをするちびちび怪獣。ちびっこ怪獣の時はお互いが遊び相手だったからか、やりませんでした。ちびっこ怪獣とちびちび怪獣、やっぱり遊び方が常に2人か1人かで大分違うので、面白いです(о^∇^о)

1歳半になる頃には何が出来るようになっているのかな??

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。