ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食72

◎生後11ヶ月ちょうど
離乳食を始めて約半年が経ちました。

こんにちは。

今日の手づかみ食べは

「レンコン」

レンコンでおやきを作ってみましたー!

BIGユウくんのヘルシー離乳食
しっかりアク抜きしたレンコンを、すり下ろして〜〜。片栗粉をまぶして混ぜ混ぜ。
100円玉くらいの大きさに丸めて、火が通りやすいようにペタっと潰して

BIGユウくんのヘルシー離乳食
両面をしっかーり、こんがーり焼いて出来上がり!( ´ ▽ ` )

本日の献立は以下

◎レンコンのおやき
◎軟飯
◎絹ごし豆腐
◎皮をむき湯がいた茄子スティック
◎プチトマト

どれもほぼ素材をそのまま加熱しただけ(笑)
超ラクチン!でした。

ユウくん、完食してくれたんですが

食後にお口のまわりに赤いかぶれ??が、、、

様子を見てる間にすぐに消えてなくなったんです( ̄▽ ̄;)

何?アレルギー?

茄子をベチャベチャ食べてたので、茄子が原因な気もするけど。。

茄子ってアレルギーあるんだろうか。。
それとも茄子のアクでかぶれたのか。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

ユウくん、ますますビッグに。
身長75.6
体重11キロ
足13.5(←!)

足でかっ。お祝いでもらった靴が履く前にサイズアウトしました( ̄▽ ̄;)悲しい、、。

とりあえず、少しずつ授乳回数も減らしていくことに。

朝1の授乳をなくしました。
起き抜け1番に飲んでたけど、その後すぐに朝ごはんもしっかり食べるので要らない、と言われました。

起きてすぐに、フォローアップミルクをあげることに。

哺乳瓶に入れてあげたら、問題なくゴクゴク飲みました。。。キミは飲めれば何でも良いんかーい!!(笑)

今後はこのまま、フォローアップミルクしばらく続けて、哺乳瓶ではなくマグやコップ飲みに移して行こうと思ってます。

最終的には、普通に朝ごはんに牛乳にすんなり移行できれば、、と。

あとは

「わんわん」と教育テレビの、いないい●いばぁ!をみてコトバを発したり

つかまり立ちからの10秒ほど立っちが何度かできたり(フラフラですが)

少しずーつ、成長してるみたいです( ´ ▽ ` )

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。