ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食78

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆豚たま天
➡豚肉(薄切り)を一口大に切り、酒・砂糖・醤油をもみ込む。玉ねぎは薄切り、人参は薄めの半月切りにしておく。
ボウルに卵を割りほぐし、水・砂糖・塩・ベーキングパウダーを混ぜ合わせ、小麦粉を加えてサックリ混ぜて衣を作り、豚肉・玉ねぎ・人参を加えて全体を混ぜる。
オーブンシートに一口大サイズで並べていき、オーブンのグリル機能で様子を見ながら20分くらい焼いたら完成。
※フライパンやオーブントースターで焼いても大丈夫です。
☆切干大根煮
➡切干大根を水で戻し、水気を切って食べやすい大きさに切る。油を熱した鍋で人参(細切り)・しめじ(粗みじん切り)・玉ねぎ(薄切り)を炒め、切干大根も加えて炒める。
だし汁・砂糖・みりんを加えて煮る。人参が柔らかくなったら醤油を加えて煮て、汁気が少し残るくらいまで煮たら完成。
☆かぼちゃの白和え
➡冷凍かぼちゃを解凍して、一口大に切る。
豆腐の水気を切り、潰して滑らかにする。砂糖・醤油・塩を加えて混ぜる。
かぼちゃを加えて軽く混ぜ合わせたら完成。
☆味噌汁(ワカメ・玉ねぎ)

どの料理もパクパクと食べてくれました(o^∀^o)
豚たま天は豚肉と衣の両方に味が付いているので、ごはんと一緒にモグモグと食べました。ちびっこ怪獣も自分でフォークで刺してパクっ!モグっ!と食べていました。

幼稚園が始まって1週間。日中ちびっこ怪獣がいないのに慣れたちびちび怪獣。ちびっこ怪獣のいない間にグッスリ昼寝をし、帰ってきてからは一緒に遊ぶ毎日です。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。