ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食80

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー①
☆カルボナーラそうめん
➡そうめんを表示の時間で茹でておく。玉ねぎ(薄切り)・人参(短冊切り)・しめじを炒め、人参が柔らかくなったらコンソメで味付けし、溶き卵とヨーグルトを混ぜたものを加えて卵が半熟になったくらいで火からおろし、塩・胡椒で味を整える。
茹でたそうめんに絡めて完成。

ちびちび怪獣の離乳食
今日のごはんメニュー②
☆パンキッシュ
➡ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加えて卵液を作る。手作りミックスベジタブル(人参・ほうれん草・キャベツを細かく切って蒸して冷凍したもの)を解凍して一口大に切ったパンと一緒に加え、全体をよく混ぜる。
耐熱容器に入れて、170℃のオーブンで20分くらい様子を見ながら焼く。(※オーブントースターでも可)
お皿に盛り、ケチャップをかけて完成。

スパゲッティーよりも麺がやらかいので、フォークでクルクルしやすく、ちびっこ怪獣は自分で上手にクルクルしながら食べていました。ちびちび怪獣はクルクルして口に持っていくと、パクッチュルッと食べていました。
キッシュは、パンがやわらかくなっているのと大好きなケチャップがかかっているので、パクパクモグモグが止まらず、あっという間に食べてしまい、ちびっこ怪獣の分を食べようとしましたが、ちびっこ怪獣もパクパクペロリだったのでおかわり出来ず。「もっと食べたいー!」と泣き叫んだちびちび怪獣でしたが、昼寝をしていなかったので、抱っこしてちょっとトントンしたらコテッと寝てしまいました。
「食べたいー。」よりも「眠いー。」の方が勝ったみたいです(≧▽≦)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。