ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食81

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆クリームシチュー
➡塩鮭(生鮭でも可)の骨を取り除き、一口大に切って小麦粉をまぶしておく。人参・玉ねぎを食べやすい大きさに切り、油を熱した鍋で炒める。人参が柔らかくなったら、しめじ・鮭を加えて炒め、鮭の両面に焦げ目が付いたら牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。とろみが付いてきたら、コンソメ・味噌・胡椒で味を整えて完成。
☆切干大根の納豆和え
➡切干大根を水でさっと洗い、キッチンばさみで食べやすい長さに切っておく。冷凍ストックの焼き芋を解凍して、1㎝角位に切っておく。納豆・めんつゆ(適量の水で薄めたもの)・切干大根・焼き芋をよく混ぜ合わせて完成。

ちびちび怪獣の離乳食
今日のおやつメニュー
☆パン耳アイス
➡パン耳を1㎝角位に切り、牛乳・砂糖と一緒に鍋に入れて煮る。パン耳がクタクタになってきたら、フォークで潰し、パン耳が汁気を吸って水分がほとんどなくなったら、ジップロックのフリーザーバッグに空気を抜いて入れ、冷凍庫で冷やす。
途中で取り出して、良く揉み、再度冷凍庫で冷やして完成。

クリームシチューはごはんにかけて、シチューライス(カレーライスみたいな感じ)にして食べました。
納豆和えは切干大根を水で戻しただけで火を通さなかったので、食感が気になったみたいで、一口食べて『いらなぁーい』ってしたので、焼き芋だけ拾って食べてもらいました。

パン耳アイスはモチっとした食感でひんやり冷たく3人とも気に入ったみたいでちびちび怪獣はペロリと食べてしまい、ちびっこ怪獣は「冷たいねぇー♪」と言いながら大事そうにちょっとずつ食べていました。
暑い日のおやつにはアイスも良いですが、食べすぎたらお腹が冷えてしまいますし、市販の物だと色々入っているなぁーと言うことで、作ってみました!美味しく出来て良かったです(o^∀^o)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。