ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食73

◎生後11ヶ月17日
(離乳食を始めてから約6カ月が経過)

こんにちは。

今日は新しいモノにチャレンジしてみました!
「茹でトウモロコシ」です。

手づかみ食べが大好きなユウくん。
そして早食いで、いまだに余り噛まずに飲み込んでしまうユウくん。

考えた末に、これなら手に持ってゆっくりしっかり少しずつ食べてくれるのではないかな?と思い出してみることに。

◎茹でトウモロコシ4分の1本
◎茹でジャガイモ
◎茹でほうれん草
◎茹で牛肉の細切れ
◎ご飯

うん、全部茹でただけ!(笑)
めっちゃラクチンでした。

トウモロコシも、しっかり持って、じっくりゆっくり食べてくれたので、良かったです。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食
夕ごはんは

◎茹でたキャベツの細切れ
◎茹でたシメジの細切れ
◎全卵二分の一個の卵焼き
◎お粥

でした。

卵焼きは、カロリーをさげるために油をひかずにテフロン加工のフライパンで、味付けなしで作りました。

キノコデビューも、しました!
栄養士さんに相談した際に勧められました。
カロリーが低い食材だそうです。

幸い、ユウくんはキノコが好きなようで、たくさん食べてくれました!

噛み切りにくそうで、のどに詰まると怖いので、当面は細切れにしようかな。

こちらも全て完食です!

ユウくん、ごちそうさまでした〜〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【成長記録】

「ユウく〜〜ん!」と呼ぶと
もうしっかり「はーい!」とお手てをあげてお返事ができます。
まぁ、はーい、は実際のところ「あーぃ」だと思います(・・;)親のひいき目たっぷりの空耳レベルでははーいに聞こえる?くらいのレベル(笑)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。