ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食82

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ホットケーキピザ
➡ボウルにホットケーキミックス・ヨーグルト・サラダ油・塩を入れて混ぜ、生地を作る。
魚肉ソーセージは輪切りにし、ミックスベジタブル(小松菜・キャベツ・人参を蒸して冷凍しておいた手作りミックスベジタブル)は解凍する。オーブンを200℃で予熱する。
天板にオーブンシートをひいて、生地を厚さ1㎝くらいになるように広げ、ケチャップを全体的に塗り、用意した具材を乗せ、予熱したオーブンで15分くらい様子を見ながら焼く。
食べやすい大きさに切って、完成。

ホットケーキミックスを使っているので、ほんのり甘い生地で、ちびっこ怪獣もちびちび怪獣もパクパクでした。多目に作ったので、ちびっこ怪獣のお弁当やちびちび怪獣のおやつにしようと思ったのですが、おかわりコールが鳴って、全部なくなってしまいました( 。゚Д゚。)

まぁー、それだけ美味しくて気に入ってくれたのだから良いんですけどね(^o^;)

7・8月中はエアコンを点けていたので窓を開けることはなかったのですが、9月になって日中涼しい日も増えてきたて、網戸状態にしておくことも増えました。
今まで閉まっていた窓が開いて外が見えるようになったので、ちびちび怪獣は興味津々!網戸にくっついて家の前を通るバスやタクシー、救急車を見ています。
さらに、大人やちびっこ怪獣が窓や網戸を開け閉めする所をよーく見ていたみたいで、この間は窓を開けたり閉めたりして遊んでいたので、指を挟んだり、ベランダに間違えて落ちたりしないように気を付けないと!!!

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。