ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食74

こんにちは。

ユウくん、生後11ヶ月になりました。

(離乳食を開始してから約半年が経過してます)

本日も新しい食材にチャレンジです。

◎茹でズッキーニ
◎茹でトウモロコシ
◎茹でプルーン
◎チーズオムレツ
◎普通のご飯90g

味付けなし。

プルーンは最近また便秘ぎみなので、与えてみました。甘いから、ユウくん大喜びです。
トウモロコシも前回に引き続きあげました。

一時保育の先生からも「噛む回数が少ない」と心配されてしまったので

トウモロコシをシッカリ噛んで練習してくれるとよいなぁ。

夜のメニューは以下

BIGユウくんのヘルシー離乳食
◎大根と人参の茹でスティック
◎茹でキャベツ
◎茹でパセリ
◎絹ごし豆腐
◎ごはん
◎茹でササミ

相変わらず、茹でただけの食材のオンパレードです(・・;)
大根が好きみたいで3分の1本まるっと食べちゃいました!まぁ、カロリーも低いし良いか…。

ダメ元でパセリをあげてみたら、変な顔をしつつも食い意地の方が勝ったのか、半分ほど食べました。。。ユウくん、君、味覚ある〜〜??(-。-;??

手づかみ食べで、上手にお野菜を食べてくれました〜〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【成長記録】

●最近の夜のねんねについて。

夜は7〜8回泣きながら起きていたユウくん。
近ごろ、良く寝てくれるように!!

20時30分には寝て
5時半には起きてくるんですが

一度も夜中に起きない日も!!

今になって夜間断乳の効果が出たのか???

やったー!!

●間食について

おやつも甘くて大好きなユウくん。
当然もっともっと!と欲しがります。

基本的にふだんは間食はあげていません。
出来るだけ日中はお外へでています。
そうすると遊ぶのに夢中になり、おやつも欲しがりません。

しかし、雨の日などおうちに居る時は口さみしくなるのか欲しがります(^_^;)大人も一緒ですよね。。。
あとはお友達が食べている時も。

そういった時には「よく噛むように固いものを」とお医者さんから指示されたので

大人用の堅焼き煎餅【薄味のやつ】
するめ【そのままの加塩されてないやつ】
昆布

をあげています。

あとは、粒がパラパラなタイプのポン菓子。一粒ずつたべるので、時間がかかり、満腹中枢を刺激してくれます。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。