ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食83

こんにちは(^_^)v

今日のおやつメニュー
☆サクサクスコーン
➡オーブンを180℃で予熱する。
薄力粉140g・片栗粉20g・ベーキングパウダー大さじ1・塩小さじ2/5を合わせてふるっておく。
ボウルに卵黄1個・砂糖40g・コンデンスミルク大さじ1を入れて泡立て器でよく混ぜ、牛乳40mlを少しずつ加えながらさらに混ぜる。ふるった粉類を加えて、ゴムべら等でサックリと混ぜる。
ざっと混ざったらボウルから出し、押さえるようにして、ひとまとめにする(多少ボロボロしていても大丈夫!)。
厚さ1.5㎝位に伸ばして好みの型で抜いていく。オーブンシートを敷いた天板に並べて、表面に牛乳をぬって、予熱したオーブンで15分くらい様子を見ながら焼いたら完成。
※大きめの型で抜くと食べるときにボロボロこぼしてしまうので、ひと口サイズの小さい型で抜いて作りました(o^∀^o)

サクサクっとして、ちびっこ怪獣には好評でした。ちびちび怪獣にはちょっとかためだったみたいで、口の中を右に左にコロコロしながら、やわらかくしてから食べていました。
なので、1個食べるのに時間がかかり、いつもよりも少ない量で満足していました。
ひと口サイズだったので、つまみやすく自分で1個ずつ口に入れて食べれていたし、『また作ってね。』とちびっこ怪獣からリクエストももらったので、かぼちゃや人参などの野菜を入れたりしてまた作ろうと思います(o^∀^o)

ちびちび怪獣は毎朝、ちびっこ怪獣と一緒に幼稚園バスの乗り場まで行くので、最近は幼稚園バスが角を曲がって見えると、指差ししながら『あーっ!』と言って教えてくれるようになりました。
他のバスやタクシー、自動車では指差しはするものの、声までは出さないので、ちゃんと区別しているみたいです。
もっとしゃべれるようになったら、『のりたぁーい!』とか言うようになるのかも・・・。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。