ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食75

生後11ヶ月

【離乳食を開始してから約半年が過ぎました】

こんにちは(*´-`)

本日も手づかみ満足メニューです。
ほんと毎回悩みます。

手づかみが出来て
低カロリーで
満足度が高い

食材……

タンパク質は摂りすぎると良くないらしいので

お野菜か炭水化物か。。。

うーん、今日は何の食材にしよう(-。-;

本日のランチ

◎茹でうどん 2分の1玉
◎ツナ 4分の1缶【湯がいて脂を落とす】
◎茹でほうれん草 2分の1束
◎旬のプラム【←NEW】

ユウくん、ツルっと完食です!(・・;)
写真は一応、フォークを添えてますが何度か練習で食べさせた後は手づかみでした(^_^;)
フォークはすぐポイッ!

食べる食べる。味もついてないうどんがそんなに美味しいのかしら、、、。

ただほとんど噛んでない。丸呑みしてます。困った、、、。

夜ご飯は以下

BIGユウくんのヘルシー離乳食
◎茹で人参
◎茹でゴーヤ
◎茹で里芋
◎合挽きミンチを混ぜたご飯

手づかみを楽しんでほしいので、人参はあえて大きさとカタチを色々かえてみました〜〜!
噛んだ時の食感や、噛む力の違いを楽しんでもらえたかな??( ´ ▽ ` )

ゴーヤは茹でただけだから、苦いかな?と思ったけど食べてくれました(笑)いつも、彼の味覚には驚かされます(・・;)

ミンチも、一度湯がいて脂を落とし、ご飯に混ぜました。味付けなしで、お肉の旨味を感じてほしいな、と。

夜ご飯も、しっかり完食してくれました。

フォークとスプーンは一応置いてます。「置いてあるもの!食事の時に使うもの!」と覚えてほしくて。まだほとんど使えてませんけどね〜〜(・_・;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【成長記録】

夜は昨日も20時半〜5時半まで良く寝てくれました。
寝相がすごく悪くなり、ママは頭突きをされましたよ、、、、(T_T)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。