ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食76

一歳になりました!

離乳食を開始して約7ヶ月が過ぎました。

こんにちは!

今日は記念すべき、ユウくんの一歳のお誕生日会をしました〜〜!

パパの実家の福井県と
ママの実家の大阪府

両家のじじばばにとっても初孫だったので

孫フィーバーした皆様のおかげで
恐れ多いほどの盛大な誕生日会になりました(^_^;)

某お店のお座敷を貸し切り

まずは鯛〜〜

ユウくんは、この鯛と持参したお粥だけ食べさせました。

そして、お祝いのメッセージ入りのお餅〜〜
福井県のお餅屋さんが書いてくれたそうです。アンパンマンの絵が上手!!

BIGユウくんのヘルシー離乳食

紋付袴のよそゆきを着たユウくん

お祝いに頂いたプレゼントの数々に大喜び

上記のお餅を紅白の風呂敷に包み、それを背負い「一升餅祝い」もしました〜〜。

BIGユウくんのヘルシー離乳食

他県ではどうかわかりませんが、大阪では
一歳のお誕生日に、一升餅をかついで立つことができると一生健康で過ごせる?とかいうのだとか。

もう両家、大盛り上がり!!あの手この手で立たせようと必死です(笑)

まだつかまり立ちしかできないユウくん。

最終的に一升餅を半分こにして、前と後ろに分けて背負わせ

椅子の上にプレゼントのオモチャやお菓子をのせて

そこまでつかまり立ちをさせる作戦に。。。

「えっ?これってアリなん?ズルちゃうの?立ったことになるの?」と言う私の心の声をよそに

なんとか立てたユウくんをみて、両家じじばば祖母義妹に至るまで、「やった〜〜!大成功やぁ〜〜!」と大喜び。

うん、もう皆が喜んでくれたらルールなんかええわ(笑)

その後も、将来の職業を占う「選び取り」というものをやりました。
これもその土地で違うかもしれませんが

その子が選んだもので、将来の職業が分かる?的なものだったと思います。

辞書、筆、電卓、ハサミ、財布、定規、、、、など。

たとえば財布をえらぶと金融業界や会計士などお金に関する仕事につく、とかだったとおもいます。( ´ ▽ ` )

ユウくんは、まさかのマラカス!!

BIGユウくんのヘルシー離乳食

私の親が冗談で紛れ込ませていたものでした。
もう、将来は何になるんでしょうね(・・;)陽気なサンバの楽団にでも入るのかしらね。。。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。