ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食85

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆あんかけチャーハン
➡キャベツ・玉ねぎ・小松菜を粗めのみじん切りにする。フライパンに油を熱し、切った野菜を炒め、ごはんも加えて炒める。塩・胡椒で味付けしたら溶き卵を加え、大きく2~3回混ぜたら皿に盛り付ける。
だし汁・醤油を鍋に入れて火にかけ、フツフツしてきたら水溶き片栗粉を加えて、あんを作る。
皿に盛り付けたチャーハンにかけて完成。

 

ちびちび怪獣の離乳食
今日のおやつメニュー
☆おはぎ
➡もち米とうるち米を2:1の割合で用意し、水加減は炊飯器の目盛りより少し少なくなるようにして炊く。炊き上がったらごはん粒が軽くつぶし、好みの大きさに丸める。
好みのあんこで丸めたご飯を包んで完成。
※きな粉味にする時は、あんこをご飯で包んで、周りにきな粉をまぶす。

パラッとしたチャーハンですが、上からかけたあんのおかげでスプーンですくってもパラパラ落ちず、ちびっこ怪獣はパクパク、ちびちび怪獣も食べやすかったみたいでモグモグ食べていました。
あんこが大好きなのでちびちび怪獣は、おはぎをあっという間に食べてしまい、ちびっこ怪獣はあんこが好きすぎて、最初あんこだけはがして食べて、その後でご飯を食べていました。

最近風邪をひいたちびちび怪獣。ちびっこ怪獣ももれなく風邪をひき、家の中はあっちでコンコン、こっちでゴホゴホ大合唱です。
風邪薬のシロップを飲んでいるからか、いつも1日1回だった昼寝が2回になったちびちび怪獣は、夜寝る時間に元気になってしまい、遊び足りなぁーい!って感じでベッドの上をコロコロ、リモコンいじってピッピッ( -。-) =3
夜こそ薬の効果で寝てほしいのに。ってなりました( ̄□ ̄;)!!

薬が終わって、風邪も治って、いつものサイクルに戻って欲しいです。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。