ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食77

生後1年と1日。

こんにちは(*´-`)

昨日(前回のブログ)の豪華な食事とはうってかわって

今日は質素なご飯ですよ〜〜。
今日から通常運行だよ!ご馳走は無いよ、ユウくん!(笑)

一歳を越えたので、さっそく試してみました!

「蕎麦」

これを食べて、アレルギー反応が出なければ

とりあえずは一安心?(量にもよるそうですが)

外食時のおうどんを食べる時などに、蕎麦と同じお湯で茹でてないか??などいちいち店員さんに確認しなくて済みます!ラクチン!

蕎麦はなかなか怖くて一歳を越えるまではあげる勇気がありませんでした。

本日のメニュー

◎蕎麦五本
◎絹ごし豆腐4分の1丁
◎茹でレタス
◎普通のご飯90g

相変わらず、味付けなしの茹でただけメニューです。しかし完食。今日から午前中にダイエットがてら、ベビースイミングに行きはじめたので、お腹が空いていたのかな?

うん、良い感じ!

逆に、もう一歳なのに味付けがまったくなしで大丈夫なんだろうか、、、?(°_°)

汗もかくし、塩分をそろそろ摂らせた方が良いかしら、、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【成長記録】

一歳になったので、断乳をしました。

ユウくんは太り気味の赤ちゃんです。

ゼロ歳の時から、お医者さんには早期の断乳をすすめられていたんです。

離乳食もしっかり食べるし、高カロリーの母乳は要らない、と。

なので、意を決して断乳に踏み切りました!

夜間断乳は10ヶ月の時に済ませているので、よるはもう飲みません。

問題は日中だ、、、、(・・;)

看護婦さんにも「オッパイ星人ね」と言われていたユウくん。はたしてスッキリサッパリとオッパイを卒業出来るのでしょうか、、、、。

次回へ続きます!!

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。