ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食89

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆炊き込みご飯
➡玉ねぎ・キャベツを千切りにしてフライパンで炒め、コーン缶・手で割いたまいたけも加えてさらに炒め、醤油・酒・みりんで味付けをする。
研いで分量通りの水加減をした米と一緒に炊飯器で炊く。炊き上がったら味を見て、塩を足して完成。
☆おろしハンバーグ
☆ハッセルバックさつまいも
➡さつまいもを洗い、全体に切れ目を入れていく。
切れ目は3㎜くらいの幅で下まで切り落とさないように入れる。水で洗ったらラップで包み、レンジでクルクル軽く火を通す。オーブンを170℃で予熱する。
油を全体にかけ、塩・胡椒をしたら170℃のオーブンで10分くらい様子を見ながら焦げ目が着くまで焼いたら完成。
☆味噌汁(わかめ・玉ねぎ)

ちびっこ怪獣の運動会で未就園児競技に参加したちびちび怪獣でしたが、未就園児競技の時間まで待てず、眠くなって寝てしまいました(。-ω-)zzz
来年は起きて参加出来るとイイね。
ちびっこ怪獣は大玉ころがしやポンポン持って踊ったり、お昼の時間には友達とお菓子交換したりとても運動会を楽しんでいました。
ちびっこ怪獣が貰ったご褒美のメダルが欲しくて欲しくて家に帰ってきてから騒いでいたちびちび怪獣でしたが、他の幼稚園の未就園児競技に参加した時にメダルを貰うことが出来て、とても嬉しそうでした♪

今までソファーの上がちびっこ怪獣の触られたくないおもちゃの避難場所でしたが、ちびちび怪獣がソファーやベッドの上に一人で昇れるようになったので、ちびっこ怪獣は新たなおもちゃの避難場所を探し中です(^◇^)
ちびちび怪獣はそのうちご飯を食べる時に使っている椅子にも一人でよじ登れるようになるね。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。