ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食80

生後1年と2週間が経ちました。

こんにちは。

今回も、カラフル&手づかみDAYです( ´ ▽ ` )

◎ピーマン
◎パプリカ
◎パスタ
◎ブルーベリー
◎卵豆腐

BIGユウくんのヘルシー離乳食
カラフルで可愛いのに、茹でるだけだからお鍋は一個で済む!片付けもラクチンです。

可愛い蝶々の形のパスタに興味津々。
緑のピーマンも、良く食べてくれました( ´ ▽ ` )

BIGユウくんのヘルシー離乳食
夜ご飯は

◎茹でゴボウ
◎茹で鶏ササミ
◎茹でニンジン
◎ごはん

でした〜!!食物繊維たっぷり!ゴボウはアク抜きをしっかりして、よーーーく茹でました!

ゴボウを何本か残したけど、後はしっかり食べてくれました〜〜。

最近の離乳食がほんとにラク。。
このまま良い感じに完了食に移行できたら良いなぁ。。(・・;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日はじめて、しっかり立っちができました〜〜!
今まで、なんとなくつかまり立ちからの、一瞬だけ立っち→ドシン!と尻もち。は良くしていたのですが。

今日は手を離して10秒くらい自立していました( ´ ▽ ` )!

めっちゃフラフラやけど、エラい!

本人も、目線の高さがいつもと違ったのが新鮮だったのか、大興奮でした。

こうやって少しずつ成長していくんですね‥‥!!

断乳後のおっぱいについて。

もともと夜間断乳をしていたので、断乳後もそこまで酷く張ったりはしませんでした。ママ友で、ひどい方は乳腺炎になったりもしていました。

でも軽く張ることは張るので、母乳外来にかかる事に。
計2回、通いました。
保険が効かず、5000円×2回というお値段でした。
乳腺にのこったお乳のカスを、しっかり搾り出してもらい、行く度にスッキリ!!

お乳の処理をしないと、その後にカラダのトラブルになる!とも良く聞くので、お高めですが行ってよかったな〜〜と思いました!

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。