ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食95

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆かぼちゃの豆腐クリームコロッケ
➡豆腐クリームを作る。
人参・玉ねぎをみじん切りにし油を熱したフライパンで炒める。水を切った豆腐を加え、崩しながら炒め、水分を飛ばす。コンソメ・塩・胡椒で味付けしたら、バットに入れて、冷凍庫で凍らせる。
コロッケを作る。
かぼちゃをレンジでクルクル、柔らかくなったら潰して、卵・塩・胡椒を加えて、混ぜる。凍らせた豆腐クリームを一口大に切り、かぼちゃで包み、形を整える。
パン粉を着けて上から油をかけ、オーブントースター(オーブンのグリル機能)で焦げ目が付くまで焼いたら完成。
☆さつまいもサラダ
➡冷凍していた焼き芋を解凍し、1㎝角くらいの大きさに切る。人参・玉ねぎも1㎝角くらいの大きさに切り、レンジでクルクル。柔らかくなったら焼き芋と合わせて、ヨーグルト・塩・胡椒を加えて混ぜたら完成。

今日はハロウィンだったので、かぼちゃをコロッケに変身させてみました。パクパクと食べて、お皿はあっという間に空っぽになりました。

いつも「にぃにのダメ!」と言っておもちゃを取り上げられてしまうちびちび怪獣。取られ過ぎて、ちびっこ怪獣がちびちび怪獣に靴や靴下を履かせてあげようと、ちびちび怪獣の物を持つと、
自分の物を使われちゃう(;´゚д゚)ゞ!!
っと思うみたいで、激しく抗議しだします。
手伝ってあげようとするちびっこ怪獣と取られては困ると思っているちびちび怪獣。見ていると面白いですが、本人たちはとっても真剣(o・ω・o)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。