ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食96

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆すき焼きうどん鍋
➡うどんを表示の時間より少し短めに茹でておく(冷凍うどんの場合は解凍しておく)。好みの野菜(今回は、ピーマン・玉ねぎ・しめじ・キャベツ)を食べやすい大きさに切る。豆腐と肉も食べやすい大きさに切る。
油を熱した鍋に野菜を入れて軽く炒めたら、肉を加えてさらに炒め、肉の色が少し変わってきたら、砂糖・醤油・酒で作った割り下と豆腐・うどんを加え蓋をし、軽く煮込む。溶き卵を回し入れて予熱で火を通したら完成。

うどんに味がしみていて、ちびっこ怪獣もちびちび怪獣もツルツルパクパクと食べてくれました。
やっぱり寒いときは鍋料理ですね(o^∀^o)
大人よりも食べたのでは!ってくらい食べていました。

バイバイが上手に出来るようになったちびちび怪獣。今までは手だけ動かしていたのですが、「アイアイ(バイバイのつもり)。」と言いながら手を振るようになりました。ちょっとずつ話す言葉が増えてきています\(^o^)/

風邪をひいて、そこから結膜炎になってしまったちびちび怪獣。目薬をつけるのが本当に大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
起きている時は逃げ回ってなかなか捕まらなかったり、捕まえても顔だけ右左とクルクルしてなかなかちゃんと目に入らなかったり…
寝ているときにつけようとすると、片目つけただけで起きてしまい反対側がつけれなかったり(-_-;)
5日目位になったら慣れたのか、諦めたのか、逃げ回りはするもののちゃんと目に入るようになりました。早く治って目薬バイバイ出来るとイイね(о^∇^о)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。