ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食98

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー①
☆ブルーベリーパン
➡ホームベーカリーでブルーベリージャムを練り込んだパン生地を作り、スティック状に形成し、焼いたら完成。
☆ポトフ
➡人参・玉ねぎ・キャベツ・お魚ソーセージを食べやすい大きさに切り、鍋に水と一緒に入れて火にかけ、煮ていく。野菜が柔らかくなったら、コンソメ・塩・胡椒で味付けをして完成。

ちびちび怪獣の離乳食
今日のごはんメニュー②
☆ハンバーグ丼
➡ボウルにひき肉を入れて粘りが出るまで混ぜたら、炒めたみじん切りの玉ねぎ・パン粉・牛乳・卵・塩・胡椒を加えてよく混ぜる。形を作ったら、油を熱したフライパンで焼く。
片面に焦げ目がついたらひっくり返して、水・ケチャップ・ソースを加えて蓋をして煮込む。中までしっかり火が通ったら、器に盛ったご飯の上に乗せて完成。
☆千切りキャベツ
☆かぼちゃサラダ
➡アボカドの皮と種を取り除き、1㎝角に切る。かぼちゃを適当な大きさに切ってレンジでクルクル。軟らかくなったら軽く潰しながらアボカドと混ぜ、塩・胡椒・めんつゆで味付けし、ラップで茶巾絞りにし、ハンバーグ丼に添える。

パンは手づかみでパクパク。ポトフは大好きなお魚ソーセージが入っていたので、お魚ソーセージだけ先に食べていましたが、野菜もしっかり食べてくれました。
ハンバーグ丼はハンバーグとキャベツとご飯を一緒にモグモグ食べていました(o・ω・o)
かぼちゃサラダもパクパク!あっという間にお皿はピカピカになり、ごはんだけですが、ちびちび怪獣もちびっこ怪獣もおかわりして食べました。

最近のちびちび怪獣は、スプーンの上に乗せたり、フォークで刺して渡してあげると自分で食べるようになってきました。
ちびっこ怪獣が幼稚園に持って行く水筒を持ちたくてしょうがないちびちび怪獣は、買ってあった自分の水筒を引っ張り出してきたので、紐を付けて首からかけてあげると家の中を嬉しそうに歩き回っていました(о^∇^о)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。