ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食99

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ゆかりおにぎり
☆さつまいもエビコロッケ
➡むきエビを解凍し、一口大に切る。さつまいもをレンジでクルクル、軟らかくなったら潰して、エビ・塩・胡椒加えて混ぜ、形を作る。
小麦粉・卵・パン粉をつけたら、上から油をかけてオーブントースターで焦げ目が付くまで焼いたら完成(普通に揚げても大丈夫!)
☆千切りキャベツ
☆スープ(人参・ごぼう・しめじ・コーン)
➡人参・ごぼうを千切りにし、しめじは石づきを取ってほぐしておく。
鍋に水を入れて人参・ごぼうも入れて火にかける。軟らかくなったらしめじ・コーン缶も加え、コンソメ・塩・胡椒で味付けをしたら完成。

おにぎりはちびっこ怪獣のリクエストでいつもはお茶碗で食べるごはんを、ラップで包んでおにぎりにしました。ちびちび怪獣は、最近同じになっていないと、他の人のを食べたがるようになったので、同じおにぎりにしました。
回転寿司でエビ天うどんを食べてから、外でごはんを食べる時に「何が食べたい?」と聞くと「エビの乗ったチュルチュル!」と答えるちびっこ怪獣。うどんは前から好きだったので、エビもこの時から好きになったようで、エビコロッケは大好評でした♪
ちびちび怪獣のエビは小さめに切っていたので、
キャベツと一緒にモグモグ食べてくれました。

ちびちび怪獣、5本目の歯が生えてきました!
まだちょこっと顔を出しているくらいですが、右の上に新しい歯が登場です(^∇^)
今まで以上にしっかりと歯磨きをしないと(^_^)/

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。