ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食100

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ほうとう焼きごはん
➡※前日の夕飯に『ほうとう鍋』をした残りをリメイクしました。
『ほうとう鍋』の具材で大きめのものがあれば、食べやすい大きさに切っておく。
フライパンを熱し、『ほうとう鍋』の具材(スープも一緒)・ごはんを、ごはんがスープを吸うように炒めていく。
お好みで、塩・胡椒などで味を整えたら完成。

『ほうとう鍋』自体もパクパクチュルチュル食べていましたが、『ほうとう鍋』の味噌味スープで味が付いたごはんも、モリモリ食べてくれました。
野菜等がクタクタになっているので、調理時間もあまりかからずパッと作れて、お腹すいたコールにもすぐ答えることが出来ました(о^∇^о)

最近、ちびちび怪獣は沢山食べてお腹が一杯になっているのに、ちびっこ怪獣がまだ食べていると、「まだ、食べるー!」と言って泣きます。なので、おかわりをあげる時もあるのですが、既にお腹は一杯なので、お皿に入ったおかわりで遊び出すちびちび怪獣( ̄▽ ̄;)

ちびっこ怪獣が幼稚園バスに乗るときに上着を脱いで行くのを見ていたちびちび怪獣は、上着を脱がして欲しいときに、腕を後ろに伸ばして『脱がしてポーズ』をするようになりました。

ちびっこ怪獣がレゴブロックで遊び始めた時は、なかなかくっつけたり外したりが出来なくて、凸凹でくっつくのを見せて教えたのですが、ちびちび怪獣はちびっこ怪獣が遊んでいるのを見ていたからか、教えなくても1人でどんどんくっつけたり外したりして、遊んでいます。
長い塔みたいなのを作ったり、タイヤを使って車を作ってみたり、たのしそぉーです\(^o^)/

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 63回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。