ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食105

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
➡白菜と豚肉を交互に重ねていく。重ね終わったら、5㎝幅くらいに切っていき、切った断面が上下になるように鍋の中に並べる。
コンソメ・酒(少々)を加えて蓋をし、弱火でコトコト煮る。豚肉に火が通ったら、味を見て、足りないようなら塩・胡椒・コンソメを足す。
皿に盛り付けて、ケチャップかけたら完成(ケチャップはなくても大丈夫です)。
※白菜から水分が出るので、特に水を入れたりしなくても大丈夫!
☆ポテトサラダ(さつまいもバージョン)
➡さつまいもを洗ってラップで軽く包み、レンジでクルクル。粗めに潰す。キュウリは輪切りにして塩もみし、水気が出てしんなりしたら、水気を絞っておく。
さつまいもとキュウリを混ぜ合わせ、ヨーグルト・塩・胡椒を加えて味を整えたら完成。

白菜がトロっとして、豚肉と一緒にパクパク食べてくれました。スープも、飲んで、食べ終わったらお腹パンパンのチビだぬきに変身したちびちび怪獣!
ちびっこ怪獣は子だぬきに変身しました。

さつまいもを沢山もらったので今回はポテトサラダをさつまいもを使って作りました。ジャガイモよりも甘味があって、美味しかったです(o^∀^o)

ちびっこ怪獣がクレヨンや鉛筆を使ってお絵描きしているのを見てやりたくなったちびちび怪獣。
クレヨンと紙を渡したら、楽しそうにグルグル、テンテン…上手にお絵描きしていました。

オムツとズボンを自分で脱げるようになったちびちび怪獣。この間は、お風呂に入るときに、自分で脱いだオムツを専用ゴミ箱に自分で捨てに行ってくれました\(◎o◎)/
どんどん出来ることが増えています♪
体重もちびっこ怪獣にあと1キロと迫る勢いです(ちびっこ怪獣が食べても食べても使う量の方が多いみたいで、なかなか増えないので)。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 67回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。