ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食81

生後1年と1ヶ月と10日

ご無沙汰してました。

今日もダイエットメニューです。

◎湯がいただけの刻みコンニャク
◎ベビーフードのシチュー
◎ご飯少なめの70g

コンニャクはずっと使いたい食材でした。カロリーも低いし腹持ちも良いし。ただ、糸こんにゃくにしても、塊にしても息子が噛み切れずに誤飲するのが怖かったんですが

スーパーで見つけてしまったんです!
たこ焼き&お好み焼き用の刻みコンニャク〜〜!すごく細かいので、湯がくだけ!ラクチン!(友人情報によると、関西地方にしかないかもしれませんが。。。。)

手づかみ食べで、ゆっくり摘んでたべて、満腹中枢も刺激してもらおう!

ユウくん、時間をかけてしっかり噛んで、今回も完食でした!ご馳走さま!

——————————————————————————–

続いてはこちら↓
BIGユウくんのヘルシー離乳食

◎ツナのスクランブルエッグ
◎湯がいたレタス(小さく切ったもの)
◎プチトマト(誤飲防止に切ったもの)
◎絹ごし豆腐半丁
◎ご飯

——————————————————————————–

食事風景がこちら↓
BIGユウくんのヘルシー離乳食
もう格闘してます(笑)

スプーンも両刀使い(笑)

食べたい欲求と、自分でやりたい欲求で手伝わせてくれません。

食後の片付けが大変ですが
食べる楽しさをまず知って欲しくて、好き放題させています(^^;)

あっ、前髪には触れないでください(笑)大失敗。やっぱり自分で切るのは難しいです。。。

今回も、沢山たべてほぼ完食でした。

ご馳走さまでした〜〜!

——————————————————————————–

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(成長記録)

◎Eテレの(いないいないばあ)のわぁ〜ぉ!を座ったままですがフルで踊れるようになりました。

◎靴を履いてお外デビューもしました。

◎お辞儀ができるように。

◎夜はまだ、暑くて喉が乾くのか、給水で3回起きます。枕元に麦茶マグを置いてます。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。