ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食107

こんにちは(^_^)v

今日のおやつメニュー①
☆さつまいもクッキー
➡茹でて潰したさつまいも(50g)卵黄(1個)・砂糖(60g)をボウルに入れてよく混ぜ、薄力粉(110g)・ベーキングパウダー(小さじ1/3)をふるい入れてさっくりと混ぜる。
生地がかたい場合は牛乳を少しずつ加え、まとまってきたらなめらかになるまで軽くこね、ラップで包んで常温で5分くらい置いておく。
オーブンを170℃で予熱する。厚さ5㎜にのばし、型で抜いていく。
170℃のオーブンで13分くらい様子を見ながら焼いたら完成。
※さつまいもの代わりにカボチャを使っても美味しいです。

ちびちび怪獣の離乳食
おやつメニュー②
☆ライスプディング
➡ごはん(160g)・牛乳(200ml)・砂糖(大さじ3)を鍋に入れ、ごはんがトロトロになるまで、混ぜながら煮る。溶き卵を加えて混ぜる。ジャムを入れた耐熱容器に注ぎ入れ、ラップをしてレンジで1個約2分くらい様子を見ながら加熱し、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成。

クリスマスのお菓子作り、ちびっこ怪獣と一緒に作りました\(^o^)/
型抜きをスタンプを押すみたいにペッタンペッタンと楽しみながらやっていました♪
ちびちび怪獣はその様子をじーっと見ていました。来年は一緒に出来るかな?
ちびっこ怪獣もちびちび怪獣も出来上がったクッキーを「おいしぃーね!」と言いながらポリポリ食べていました。

ライスプディングは「何これー!おいしぃー。」と大好評でした。ちびっこ怪獣もちびちび怪獣もパクパクとあっという間に食べてしまいました。

コンビニやスーパーに買い物に行くと、手の届く棚から商品をとってしまうちびちび怪獣。
焼き鳥の缶詰や洗剤。何でもとってしまうので、買い物に行ったときは目が離せません(@ ̄□ ̄@;)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。