ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食108

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ローストチキン
☆アンパンマンポテト
☆ごはんリース(人参ごはん)
➡人参をみじん切りにして、醤油・砂糖・だし汁で甘辛く煮る。
炊き上がったごはんに混ぜ、ドーナツ状にお皿に盛り付けたら完成。
☆星形ポテトサラダ
➡カボチャとジャガイモをレンジでクルクル。やわらかくなったら潰して、茹でて細かく切ったブロッコリー・ヨーグルトを加えて混ぜる。塩・胡椒で味付けをしたら、ドーナツ状に盛り付けたごはんのドーナツの穴部分に星形に盛り付けて完成。

今日はクリスマスメニューです。大きなお皿に盛り付けて、みんなでワイワイ取りながら食べました。
ちびちび怪獣はチキンを細かくしてごはんと一緒にパクパク。ちびっこ怪獣は自分で取り皿に食べる分を取って食べました。
大きなローストチキンにビックリして食べないかなぁーっと予想していたのですが、逆に「何これー?」「どぉーやって食べるの??」と興味津々のちびっこ怪獣とちびちび怪獣でした。来年も食べようね(o^∀^o)

最近色々とお手伝いをしてくれるようになったちびちび怪獣。洗濯物を洗濯機に入れたり、スプーンやフォーク、コップを運んでくれたり。出来たときはハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)をします。満面の笑顔でいつもハイタッチをし、その後は好きなことをして遊んでいます。

ごはんを食べるときに、『自分で食べたい‼』という気持ちが出てきたみたいで、ちびちび怪獣の握っているスプーンやフォークを借りて食べさせようとすると、スプーンやフォークを振り回し、のけ反って怒るので、最近は食べさせる用のスプーンやフォークを別に用意しています。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 70回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。