ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食109

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆海老天うどん
➡乾麺のうどんを表示の時間で茹でておく。
人参・ねぎは輪切りにし、しめじは石づきの部分を取って食べやすいサイズに切る。
人参・ねぎ・しめじ・めんつゆ・水を鍋に入れて火にかけ、野菜が柔らかくなるまで加熱して、かけつゆを作る。
海老天(揚げてあるものを使用)をオーブントースターで温める。
器にうどん・かけつゆを入れ、海老天をのせて完成。

今日は大晦日!ちびっこ怪獣と大人は年越しそばを食べましたが、ちびちび怪獣は年越しうどんです。
みんなでツルツル食べて、海老天はサクサク。海老天に限らず海老が好きなちびっこ怪獣は海老天をおかわりして食べました。
ちびちび怪獣は最初にうどんだけを食べて、海老天を最後に食べていました。ただ、衣の部分の食感がイヤだったみたいで、衣が付いたままでは食べず、衣をはがして中の海老だけ食べました。

ズボンとオムツを自分で脱げるようになったちびちび怪獣。パパとお風呂に入る時に順番を待ちきれず、洋服を脱ぎたいと騒いでいたので、「オムツは履いたままでいてね。」と言って、洋服を脱ぐのを手伝い、着替えや替えのオムツを取りに行っていたら、怪しい音が聞こえて来たので慌てて見に行くと…
その間に自分でオムツを脱いでしまい、脱衣場でトイレをしてしまいました( ̄▽ ̄;)
…バスマットが洗濯機行きになりました(笑)

トイレに行かなきゃ!と思ったり、教えてくれるようになるのはまだまだ先の話みたいです(o^∀^o)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 71回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。