ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食111

ちびちび怪獣の離乳食

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆豆腐おやき
➡豆腐をザルに入れて水気を切っておく。
玉ねぎ・大根はみじん切り、長芋はすりおろしてボウルに入れ、豆腐・塩・胡椒・パン粉・卵を加えてよく混ぜる。食べやすい大きさで形を作り、オーブントースターで15分くらい、様子を見ながら焼く。
ソースを作る。
ケチャップ・ウスターソース・砂糖を混ぜて、レンジでクルクル。
焼き上がったおやきにかけたら完成。
☆ツナポテト焼き
➡ジャガイモを薄くスライスして、耐熱容器に並べる。ツナ缶・コーン缶・ケチャップを混ぜ合わせ、ジャガイモの上にのせる。レンジでクルクル、ジャガイモがやわらかくなったら完成。

おやきもツナポテトもちびっこ怪獣とちびちび怪獣が好きなケチャップ味だったので、パクパクペロリでした。ご飯はちびっこ怪獣のリクエストで、おにぎりにしました。同じが好きなちびちび怪獣のもおにぎりにしましたが、食べるときに強く持ちすぎて、おにぎりが崩れスプーンを使って食べることに( ̄▽ ̄;)

この間、お昼寝をいつもより長くしてしまったちびちび怪獣。夜なかなか寝ず、僕の時間がきたぁー!!っとあっちのおもちゃこっちのおもちゃと引っ張り出して遊びだしてしまい、寝るまでに時間がかかりました。
まだまだちびちび怪獣にはお昼寝が必要そうなので、適度なタイミングで起こさないとダメですね(´ω`)
その点、ちびっこ怪獣はお昼寝をしないのでいつも布団に入って、絵本を読んだ後はすんなり寝てくれるので助かります。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 73回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。