ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食114

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆おかゆでお好み焼き
➡好みの野菜(今回は、白菜・ねぎ・コーン)を切る。豚肉を幅3㎝くらいに切る。
野菜と豚肉をフライパンで炒め、塩・胡椒で味付けする。
ボウルにおかゆ・卵・小麦粉・顆粒だしを入れて混ぜ、炒めたものを加えて混ぜる。
オーブンシートをひいた天板に流し入れて、表面を平らにする。
200℃に予熱したオーブンで、15分くらい様子を見ながら焼いたら完成。食べるときに、ソースやケチャップをつける。
※フライパンやオーブントースターで焼いても出来ます。

フライパンで焼いても良かったのですが、ちびちび怪獣と遊んでいる合間に作ったので、オーブンを使って焼きました。

ちびちび怪獣もちびっこ怪獣も気に入ったみたいで、初めはソースをつけて、おかわりはケチャップをつけて食べました。

1才半健診に行ってきたちびちび怪獣!
順番を待っている間置いてあったブロックをひたすら高く積み上げていました。
順番が来て呼ばれてからは、周りの子が泣いていてもつられることなく、身長体重測定や内科、歯科とあっという間に終わりました。
ちびっこ怪獣の時はとても時間がかかった気がしていたのですが、すぐに終わったので、ちびっこ怪獣のお迎えにも間に合い、良かったです(о^∇^о)

今まで、階段を昇るときは両手をついて這い上がる感じで昇っていたちびちび怪獣ですが、つい最近手をつないで立って足を交互に出して1段ずつ昇るようになりました。
降りるときは、相変わらず慎重に1段ずつ座って降りていますが…( ̄▽ ̄;)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。