ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食115

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆カップスープでクリームパスタ
➡スパゲッティー(マカロニでも可)を表示の時間で茹でておく。
ミートボールを1/4くらいに切る。ほうれん草・冷凍ストックの焼きいもを食べやすい大きさに切る。
鍋に分量より少なめのお湯で作ったカップスープ・・ミートボール・野菜を入れて火にかける。
トロッとしてきたら、茹でたスパゲッティーを加えて軽く混ぜ、完成。

※今回カップスープは、コーンスープを使いましたが、かぼちゃやジャガイモやトマト等、わりとどのスープを使っても出来ます。ホワイトソースを作ったり、牛乳や生クリームを使ったりせず、手軽に色んな味が楽しめるので、良く作ります(^∇^)
入れる具材もツナやハム、人参やきのこ等好きなものを入れて色々な組み合わせで楽しんでいます。

ちびちび怪獣は、自分でフォークを持ってチュルチュル、モグモグ食べてくれました。食べ終わった後の口の周りが黄色いひげが出来ていて、スゴイ事になっていましたが、それだけ一所懸命に食べた証拠ですね!
お腹一杯になった後はぐっすりお昼寝タイムです(。-ω-)zzz
今まではエルゴでおんぶしておしりの辺りをトントン、ユラユラしながら寝かしつけていましたが、だいぶ重くなってきたので、一緒に布団に寝転がってトントンすることに。初めは周りのおもちゃで遊んだりしてなかなか寝なかったのですが、1週間くらいしたら、昼寝の布団を用意しただけでお昼寝モードになり、すんなり寝転がってお昼寝してくれるようになりました\(^o^)/

最近自分の食べている物を他の人に『あーん!』っと食べさせたがるちびちび怪獣。
パパやちびっこ怪獣に『どぉーぞ。』っとスプーンやフォークですくって食べさせてくれます。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 77回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。