ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食117

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆麻婆豆腐
➡豆腐は好みの大きさに切って軽く茹でて、ザルにあけておく。ネギは斜め薄切り、人参・キュウリは短冊切り、しめじは食べやすい大きさに切る。
油を熱したフライパンに生姜を入れて炒め、香りがしてきたら、野菜を入れて炒める。
合わせ調味料(味噌・酒・醤油・みりん・中華スープ)を加え、豆腐を加えてさっと煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。
※子供用なので豆板醤を使っていませんが、入れる場合は合わせ調味料と一緒に入れて下さい。
一味唐辛子やゆず胡椒をプラスしても美味しいです。
☆焼きかぼちゃ
➡かぼちゃはレンジでクルクルして、潰しておく。冷凍枝豆を解凍して豆をさやから出し、刻んだネギと一緒にかぼちゃに混ぜる。塩・胡椒で味付けをしたらカップに入れてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成。
☆京風あんかけの里芋団子(パルシステムの商品。)

どれもパクパクモグモグ、美味しそうに食べてくれましたが、一番最初に食べたのは焼きかぼちゃでした。
ちびちび怪獣もちびっこ怪獣も、1つの物を食べきってから次の物を食べるスタイルで、今日は『焼きかぼちゃ➡里芋団子➡麻婆豆腐➡ごはん』という順番でした。

積もった雪を初めて見たちびちび怪獣。初めは不思議そうにしていましたが、踏んだらサクッとなったのが楽しかったみたいで、サクサクっと踏んではキャッキャッと笑って楽しんでいました。滑って尻もちだけはつかなかったので、洋服がびしょ濡れになることはなかったのも良かったです(o^∀^o)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。