ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食120

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆豆腐グラタン
➡豆腐を一口大に切って茹でて、ザルにあけておく。人参・玉ねぎ・ピーマンを食べやすい大きさに切って、油を熱したフライパンで炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたら、小麦粉を加えて炒める。焦がさないように気を付けながら炒めたら、牛乳を少しずつ加えながら混ぜて、ホワイトソースを作る。
耐熱容器に具入りのホワイトソースと豆腐を入れて、オーブントースターで表面に焦げ目がつくまで焼いたら完成。
☆さつまいもサラダ
➡冷凍ストックの焼き芋を解凍して潰す(さつまいもを、茹でたりレンジ加熱して潰してもOK)。きゅうりを角切りにして、レンジで1分くらいクルクル。潰したさつまいもに加えて混ぜ、酢・砂糖・塩・胡椒で味付けをしたら、一人分ずつラップで包んで茶巾絞りみたいにして完成。
※ちびちび怪獣が、そのままのきゅうりだとペッと出してしまうので、レンジでクルクルしてから入れました。

グラタンから食べると思っていたら、さつまいもから食べ始めたちびちび怪獣。気に入ったみたいであっという間に食べてしまうと、グラタンから食べ始めていたちびっこ怪獣のさつまいもに目線はロックオン!それに気が付いて『あげないよ。』とちびっこ怪獣に言われてしまい、ちょっと涙が出てしまいましたが、グラタンやごはんを食べ始めたらニコニコ笑顔が戻りました(о^∇^о)

気付けばちびちび怪獣の奥歯が上下2本ずつ生え揃って、ちびちび怪獣の歯は全部で12本になりました。歯みがきの時に、ちびっこ怪獣の真似をして歯ブラシはくわえますが、まだまだ口に入れてるだけ…( ̄▽ ̄;)
まぁーちびっこ怪獣もくわえてるだけの時があるので、そんなもんかなぁーと思ってます。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。