ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食121

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆さつまいもごはん
➡炊飯器に研いだ米・分量の水・酒・角切りにしたさつまいも・塩を入れて炊飯スイッチをON!
炊き上がったら全体を軽く混ぜて完成。
☆タコさんウインナー
➡ウインナーの半分くらいの位置から切れ目を入れ、熱したフライパンで焼く。タコの足が開いてきたら、ケチャップをからめて完成。
☆野菜入り入り卵
➡卵・牛乳をボウルに入れてよく混ぜ、自家製ミックスベジタブル(人参・大根・大根の葉っぱ・玉ねぎを1㎝角くらいに切って蒸して冷凍しておいたもの)を解凍して加え、混ぜる。
油を熱したフライパンに流し入れて、普通の炒り卵を作る要領で焼いたら完成。
☆キャンディーチーズ

今回はお弁当箱に詰めてみました。クリスマスプレゼントでアンパンマンのお弁当箱をばーばから貰ったちびちび怪獣。蓋のアンパンマンやカレーパンマンを指差しながら食べました。
一番最初に食べたのはチーズでした。初めて食べた時は包みを開けられなかったちびちび怪獣ですが、今は自分で包みを開けて上手にパクリと一口で食べてしまいます。ごはんや他のおかずもペロリと食べて、お弁当箱はピカピカになりました(☆∀☆)

何がしたかったのかちょっと分からなかったのですが、なぜか一口食べるごとにお弁当箱の蓋を開け閉め(-_-;)開け閉めが楽しかったのかなぁー???

ちびっこ怪獣の幼稚園の持ち物がとても気になるちびちび怪獣。メロディオンや絵本かばん等を園バスを待っている間持っているのですが、園バスが来てちびっこ怪獣がいざ持って行くとなっても、なかなかちびっこ怪獣に渡せず、毎回泣いています(*T^T)

来年の4月になればちびちび怪獣の物になるから、もう少し待っててね♪

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。