ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食124

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆鮭のちゃんちゃん焼きチャーハン(リメイクメニューです。)
➡鮭のちゃんちゃん焼きの鮭はほぐして、骨を取り除いておく。
油を熱したフライパンにごはん・鮭・ちゃんちゃん焼きの野菜を入れて、炒める。
ちゃんちゃん焼きにもともと味が付いているので、味見をして足りないようであれば、塩・胡椒・コンソメ等で味をととのえて完成。

◎鮭のちゃんちゃん焼き
➡キャベツ・じゃがいも・人参・しめじを食べやすい大きさに切る。味噌・酒・砂糖・みりんを合わせて味噌だれを作っておく。
アルミホイルに切った野菜と生鮭をのせ、上から味噌だれをかけて包み、180℃のオーブン(オーブントースター)で10分くらい様子を見ながら焼いたら完成。

夕飯に鮭のちゃんちゃん焼きを食べたのですが、お弁当に入れようと思って多目に作ったのが余ったので、ちびちび怪獣のご飯にチャーハンにアレンジして登場させました!
気に入ったみたいでパクパクと食べてくれました。

この間、家族みんなでイチゴ狩りに行ってきました。
ちびっこ怪獣は4回目のイチゴ狩りなので、自分で採ってパクパクと食べて、手がイチゴ色に染まっていました(o^∀^o)
ちびちび怪獣は2回目のイチゴ狩り。一口サイズくらいのイチゴをヘタを取って渡すと、パクリとおいしそぉーに食べていました。
ちびちび怪獣は10個くらい、ちびっこ怪獣は15個くらいと沢山のイチゴを食べましたが、そのあとのお昼ごはんもいつもより少し控えめかなぁー位の量を食べたので、お腹はポンポン!小さい身体のどこにそんなに入るのか不思議です。
来年は自分で採って食べられるかなぁー??

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。