ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食128

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー

☆ゆかりおにぎり
➡ご飯にしそふりかけを混ぜて、おにぎりを作り、海苔をつけたら完成。
☆オムそばボール
➡人参・玉ねぎ・ピーマンを粗みじん切りにし、焼きそばの麺を細かく切っておく。耐熱容器に野菜・麺・付属のソースを入れてよく混ぜ、レンジでクルクル加熱する。
たこ焼き機が温まったら、溶き卵を7分目くらいまで注ぎ、焼きそばを適量入れて焼く。卵の周りが焼けてきたら、竹串等を使ってひっくり返し、たこ焼きを焼く要領で焼いていく。
卵に火が通って、いい感じの焦げ目が付いたら、完成。
☆さつまいも
☆ウインナーのトマト炒め
➡ウインナーは焼いたときにタコさんウインナーになるように切れ目をいれておく。ミニトマトをざく切りにする。
熱したフライパンでウインナーを焼いていき、タコの足が開いてきたらミニトマトを加えて炒め、コンソメ・塩・胡椒を加えて味付けしたら完成。

大好きなさつまいもから食べ始めて、パクパク、モグモグ・・・。お弁当箱はピカピカになりました。

お弁当箱に詰めて食べるのが気に入ったちびちび怪獣。空のお弁当箱をしまってある所から出してきて、『入れて!』っとアピールしてきます。なので、ほぼ毎日お昼ご飯はお弁当箱に詰めるスタイルになっています。最初は開けられなかった蓋も自分で開けて、食べ終わると自分で閉めてごちそうさまをするようになりました(o^∀^o)
いつ幼稚園に行っても、お弁当タイムはバッチリです♪

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。