ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食130

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆鮭チャーハン
➡ボウルにご飯・鮭フレーク・ひじきの煮物・溶き卵を入れて混ぜる。
油を熱したフライパンで炒めて、ご飯がパラッとしたら、コンソメ・塩・胡椒で味付けをして完成。
※ひじきの煮物が残っていたので使いましたが、人参・玉ねぎ・キノコ類等好みの野菜を入れてもおいしぃーです!

ちびっこ怪獣、ちびちび怪獣揃って1回目にお皿に入れた分はパクパクと食べてしまい、おかわりしてペロリでした。白いご飯よりもふりかけや炊き込みご飯等で味が付いたご飯の方がよく食べるので、おかわりしても足りないくらいで、急遽ジャムサンドと焼き芋を食べてもらいました。
次は『もう少し多目に作らないとダメだね。』っと、ちびっこ怪獣とちびちび怪獣と話しました。

カメラを向けると両手をパーにして前に出し、ポーズをとるようになったちびちび怪獣。なぜそのポーズをするのかは分からないですが、ある日突然するようになりました。

パトカーや救急車を見つけると、指差して「ピーポー」と教えてくれるちびちび怪獣。アンパンマンを見つけたときも「アンー!」と教えてくれます。
どんどん話す言葉も増えてきて、美味しいから揚げを食べていたときも、自分の分をパクパクと食べてしまったちびちび怪獣。他の人のお皿に残っているのを見て、「から揚げ、いるー!」っと誰が聞いても分かるくらいハッキリとおしゃべりしました\(◎o◎)/

ちびっこ怪獣の影響でトイレに行きたがるちびちび怪獣。出そうなときに「パンパン!」と教えてくれるのですが、大抵は出た瞬間か出たあとに「パンパン!」と言います。ただ、この間出る前に教えてくれたので、トイレに座ったら偶然ですが成功しました\(^o^)/
何回か成功を重ねて、オムツ卒業出来るといいなぁー…。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。