ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食131

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆卵とほうれん草の混ぜご飯
➡ほうれん草を食べやすい長さに切り、なめこと一緒に炒める。コンソメ・塩・胡椒で味付けし、溶き卵を加えて炒め、卵が半熟になったら炊き上がったごはんに混ぜ込んで完成。
☆焼きコロッケ
➡玉ねぎをみじん切りにし、じゃがいもはレンジで加熱して潰しておく。
ひき肉と玉ねぎを炒め、軽く塩・胡椒したら、潰したじゃがいもと混ぜ、卵とおからパウダー(乾煎りした生おからでも可)も加えてよく混ぜる。
食べやすい大きさに丸めて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら、ケチャップを付けて完成。

パクパクモリモリ食べてくれたちびちび怪獣。コロッケ油で揚げないので、焼いている間ちびちび怪獣と絵本を読んで遊んでいました。
オーブントースターやオーブンを上手く活用して、焼いている間にちびちび怪獣やちびっこ怪獣と遊んでいます(^∇^)

乗り物が大好きなちびちび怪獣。パトカーや救急車を見つけると、「ピーポー!」と言って教えてくれます。今のところちびちび怪獣の中ではサイレンを鳴らして走る車(パトカー、救急車、消防車)はみんなピーポーです。
飛行機は「ゴー!」と言って教えてくれて、バスだけはちびっこ怪獣が幼稚園バスに乗っていて覚えたらしく、「バッスー。」とはっきり区別して言っています。
サイレンの音が聞こえると、遊んでいたものをポイっとして、窓にダッシュし家の前を通りすぎるまで窓にくっついてじーっと見ています。

お風呂ではちびっこ怪獣が10数えてから出るのを見て、浴槽の中でスクワットしながら勢いよく「アー、ウー、オー!!」と、数を数えたつもりになって、楽しそうにお風呂に入っています\(^o^)/

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。