ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食132

ちびちび怪獣の離乳食1

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆鯵の蒲焼き丼
➡鯵を三枚おろしにして、小骨を取り除く。豆腐をキッチンペーパーで包んで、レンジで2分くらい加熱して水気を切り、食べやすい大きさに切る。
きゅうりをみじん切りにしてご飯と混ぜておく。
鯵・豆腐に片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンで両面に焦げ目がつくまで焼く。めんつゆを加えて、鯵・豆腐にしっかりとからめたら、用意したご飯と一緒にお皿に盛りつけて完成。
☆野菜お好み焼
➡ボウルに小麦粉・水・細かく切ったリーフレタス・粗みじん切りの玉ねぎを入れて混ぜる。
油を熱したフライパンで好みの大きさに焼いていき、ケチャップやソースをつけたら完成。

どちらもパクパクと食べてくれたちびちび怪獣。なぜかちびっこ怪獣は、蒲焼き丼の豆腐だけ最初に食べていました。
ちびっこ怪獣とちびちび怪獣は、ケチャップが好きなので、お好み焼きはケチャップをつけましたが、大人はソースで食べました(o^∀^o)

ちびっこ怪獣が段ボール箱に入って電車ごっこをしているのを見て、ちびちび怪獣も段ボール箱を持ってきて仲間入り!最近よく見る光景です。
今まではちびっこ怪獣が誘ったり、ちびっこ怪獣とは別の遊びを黙々と一人でやっていたちびちび怪獣でしたが、ちびっこ怪獣が遊んでいるところに自分から混ぜてもらいに行くようになったちびちび怪獣。上手くいかなくて小競合いになるときもありますが、仲良く遊んでくれるときは家事がはかどって助かっています\(^o^)/

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。