ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食133

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆チーズタッカルビ丼(豚肉バージョン)
➡豚肉を食べやすい大きさに切って、焼肉のたれに漬けて、味を染み込ませておく。
大根・人参・玉ねぎを千切りにし、ほうれん草は食べやすい長さに切っておく。
ホットプレートで切った野菜を炒め、肉を加えて蓋をして蒸し焼きにする。
肉の色が変わって、肉に火が通ったらスライスチーズ(ピザ用チーズでも可)を加えて、蓋をしてさらに蒸し焼きにし、チーズが溶けたら熱々のご飯の上に乗せて完成。

前に鶏肉で作って大好評だったチーズタッカルビを、今日は豚肉で作りました。入れる野菜も前回と少し変えましたが、野菜は何を使ってもおいしぃーってことが分かりました。
目の前のホットプレートから取って食べるスタイルも気に入っているのか、ちびっこ怪獣もちびちび怪獣もパクパクと食べてくれました。

この間近所のコンビニ(4歳児の足で片道15分くらい)へ行ったときに、今までちびちび怪獣はベビーカーに乗って行っていたのですが、初めてベビーカーなしで往復歩きで行ってきました。
帰りは抱っこになるかなぁー…。とも思ったのですが、ちびっこ怪獣と手を繋いで、ちびっこ怪獣がちびちび怪獣の歩く速度に合わせてゆーっくりと歩いてくれたので、抱っこすることなく行って帰って来ることが出来ました。
お昼ご飯の後はコテンと昼寝をしたちびちび怪獣。往復歩きで頑張ったね(o^∀^o)お疲れ様でした♪

5月から、ちびちび怪獣はちびっこ怪獣の幼稚園でやっている未就園児教室に参加する予定なので、今からワクワクドキドキです。
ちびっこ怪獣の時は1対2でなんでもやっていた分、ちびちび怪獣の時は1対1で出来るので、より楽しみながら参加したいと思います(●`・●・´●)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。