ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食138

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆タコライス風
→薄切りの牛肉を細かく切ってフライパンで炒め、ケチャップ・塩・胡椒で味付けをする。
ミニトマトは1/4に切り、サラダは細かくちぎっておく。
お皿にご飯を盛り、牛肉・ミニトマト・サラダ菜を盛り付けたら完成。
食べるときに混ぜながら食べる!
☆枝豆

ちびちび怪獣は枝豆をさやごと食べてしまうので、さやから出した状態でお皿に盛っています。
まず始めに枝豆を全部食べてしまったちびちび怪獣。ちびっこ怪獣のお皿に乗っている枝豆を見て、「欲しい!」とアピールしましたが、ちびっこ怪獣も枝豆は好きなので分けてもらえず…。パパの分を少し分けてもらっていました。
タコライス風はご飯と具を上手に混ぜながら食べていました。
ちびっこ怪獣は、上の肉だけ先に食べて、ご飯は後から食べていました。

ヤダヤダ病が始まったちびちび怪獣。何をするにも、まずは「ヤダ!」
お出かけの準備が今までの倍以上時間がかかります( ̄▽ ̄;)

ゴールデンウィークのある日、ピザ屋さんでピザ作り体験をしたちびっこ怪獣とちびちび怪獣。ちびっこ怪獣は2回目だったので、上手に生地を広げ、具材もバランスよくトッピングしていました。初挑戦のちびちび怪獣は、生地は引っ張りすぎてちょっと穴が開いてしまいましたが上手に広げることが出来ていました。具材は山盛りにトッピング。お店で用意していたモッツァレラチーズをポンポン生地の上に乗せて、全部使ってしまいました!
お店で焼いてもらい、持ち帰ってみんなで食べました。
チーズたっぷり、カニやエビもたっぷりでとてもおいしぃーピザでした(o^∀^o)ちびっこ怪獣もちびちび怪獣も自分達で作ったからか、パクパクと食べていました。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。